とりあえず、現在取得している技能と、これから取れそうな技能をメモ。
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強制合成 LV16
・HIT/MHITが増加
剛拳 LV20
・DF/SPDが増加
Lv10:残りHPが少ないほど、受けるダメージが減少します。
Lv20:HPが0以下になっても戦闘離脱せずに済むことがあります。
Lv30:消費SPが自分のMSPの5分の1以上である技の使用後にDF/MDFが増加します。
クランブル 10 - - - 60 ? 敵単体 / ( 0.8 ⇒ HP減少(30) ) ×5 :回避停止
ドレッドノート 20 - - - 180 ? 敵全体 / 1.0 ⇒ 特定の付加を1つ暴走へ変化 :LV1限定。反撃/棘棘/祝福/火撃/水撃/平穏/治癒/物攻/命中/集中など
クロスカウンター 30 - - - 120 - 自分 / クロスカウンターを付加
徒手空拳 LV20
・ATが増加
LV10:通常攻撃をすればするほどATが増加します。
LV20:自分の残りSPが少ないほどATが増加します。
LV30:戦闘が長引けば長引くほどAT/DFが増加します。
ぶん殴り 10 - 対 - 50 ? 敵単体 / 2.5 ⇒ WAIT増加
秘孔拳 20 - 対 - 100 ? 敵単体 / 2.0 ⇒
メガトンパンチ 30 - 対 - 50 ? 敵単体 / 2.2 ⇒ [条件:対象のSP14%以下?]次の2行動の間、消費SP0以上の技の使用が禁止
舞闘 LV7
・MEVA/SPDが増加
LV10:追加行動をするごとにAT/MEVAが増加します。
LV20:攻撃回避時に、発動タイミングが「攻撃手番前」である特殊効果が発生することがあります。
LV30:攻撃を回避するごとにAT/SPDが増加します。
チャールストン 10 - - - 100 - 敵単体/ 3.0 ⇒麻痺(1) + 自分/ WAIT減少
クルーエルショー 20 - 対 - 160 - 敵ランダム/ (1.2 ⇒ 魅了を軽減して衰弱を強制追加) ×2
ゴーストダンス 30 - - - 230 - 自分/ (全体撃+倍速LV2)を付加 + (EVA+MEVA)増加
モンク
・DF/MDFが増加
LV10:物理攻撃によってダメージを与えた時、ダメージに応じて味方のHPを回復します。(与ダメ15%)
LV20:戦闘離脱時に味方全体のHP・SPを回復し、更にDF・MDFを強化します。 (MHPの20%,MSPの20%)
LV30:発動タイミングが「攻撃手番前」である特殊効果の、3つ目以降の発動率が低下しにくくなります。
鉄拳 10 - - - 100 73% 敵単体 / 1.5 ⇒ MHP低下 + HP減少(10%+100)
剛毅 20 遠 - - 150 100% 自分 / 復活Lv1付加 + 復活Lv2付加
神鬼 30 - 対 - 200 ? 敵単体 / 3.0 ⇒ 次に受ける(物理&魔法)攻撃ダメージ増加 + 衰弱(3) + 味単体 / HP回復(与ダメ100%) ⇒ 次に受ける(物理&魔法)攻撃ダメージ軽減 + 祝福(2)
高速治癒
・MSP/SPDが増加
LV10:戦闘開始時に回復LV2が付加されます。
LV20:技によってHPを回復させると回復量に応じて追加行動が発生しやすくなります。
LV30:追加行動時の技によるHP回復効果が強化されます。
フォースフィールド 10 - - - 120 - 自分 / (鎮痛LV2+気合LV2)を付加
スクトム 20 - 対 - 120 - 味単体 / ( HP回復(5%+50) + シールドを付加 ) × 2
アスエイジ 30 - - - 120 - 味全体 / 鎮痛LV1を付加
※シールド:ダメージを受けた時に(100%)発動する付加。ダメージを減少して消滅。
幻舞
・EVA/MEVAが増加
LV10:攻撃回避時にたまに攻撃者のSPを奪い取ります。(2%)
LV20:戦闘フェイズでの技使用後、敵に混乱・魅了・睡眠を追加します。(ランダムで4種発動。抵抗あり。各種深度1)
LV30:攻撃回避時にたまに攻撃者に混乱・魅了・睡眠を追加します。
アバンダンス 10 遠 - - 120 - 味全員 / 治癒LV2が1つ治癒LV3に変化+治癒LV1が1つ治癒LV2に変化+平穏LV2が1つ平穏LV3に変化+平穏LV1が1つ平穏LV2に変化 + (治癒or平穏)LV1を付加
スプリングコール 20 - - - 120 -
夢幻
・MHP/MHITが増加
LV 3:「インスピリット」術者のSPが100減少、味方全体に活泉LV2付加
LV 6:「ディスピリット」術者のSPが100減少、敵全体にSPダメージ(攻撃命中時 平穏LV1-3を自滅LV2へ変換)
LV 9:「ハッピー」術者のSPが150減少、味方全体に祝福(6)+天使LV2付加
LV12:「ペインフル」術者のSPが150減少、敵全体ダメージ⇒MHP・HP減少(10%)
LV15:「バーニング」術者のSPが150減少、敵単体に(SPダメージ⇒炎上)×2
LV18:「コールド」術者のSPが150減少、敵全体に(SPダメージ0.4?⇒凍結)×3
LV21:「ハイスピリット」術者のSPが200減少、味方全体に技の消費SP15低下
LV24:「ロウスピリット」術者のSPが200減少、敵全体に技の消費SP15上昇
LV27:「フェブルアリウス」術者のSPが300減少、敵全体SPダメージ(大)⇒ 活泉3を活泉2に変化
LV30:「ブクラエヅェウト」術者のSPが300減少、敵全体SPダメージ(大)+次に受ける物理、魔法ダメージ増加、味方全体次に受ける物理、魔法ダメージ軽減
※バーニングの炎上、コールドの凍結は対象人数により深度増減。1人対象深度5、2人対象深度3、それ以上深度1。
※ハッピーの祝福も対象人数により深度増減。
ブリス 10 - - - 10 ? 自分 / 祝福(1) + 衰弱軽減(5?) + [自分SP5%以下]SP回復(5%+80)
ユートピア 20 - - - 300 ? 自分 / MHP&HP減少 + MSP&SP減少 + HP&SP増加
アーマスティス 30 - - - 300 ? 敵味方全体/HP回復 + 回復LV3を付加 + 1行動SP0以上の技禁止
神術
・DF/MDFが増加
Lv10:10ターン目開始時にSPが回復します。自分の技によってHP回復させたその合計量が高いほど多く回復します。( 回復量の5% )
Lv20:「与えたダメージに応じてHPを回復させる技効果」が強化されます。(33%?)
Lv30:発動タイミングが「ターン開始時」である特殊効果の、3つ目以降の発動率が低下しにくくなります。
クルーセフィクス 10 - 対 - 111 - 敵単体 / ( (弱) ⇒ HITorMHITorEVAorMEVA奪取orWAIT増加or凍結or麻痺 ) × 4
カンヴァレセンス 20 - - - 100 - 味単体 / HP回復(10%+200) + 次に受ける(物理&魔法)のダメージ軽減 + 自滅LV2が治癒LV1に変化 + 治癒LV1が治癒LV2に変化 + 治癒Lv1を付加
ゲヘナ 30 - - - 99 - (発動条件:クルーセフィクス6回使用?)敵単体?/(中) ⇒ HP回復(30%?)
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